【旭川】第1回ジュニアリーダー研修会 無事終了!

 みなさん!こんにちは!!ぼすです!!!とうとう始まりました、念願の旭川ジュニアリーダー研修会!コロナで人数はそれほど多く集まっていませんが、これからどんどん輪を広げて、旭川とその周辺地域の子どもたちを幸せにしていきましょう!!!

 ジュニアリーダーとは、主に地域の子ども会の活動をより楽しくするために小学校5年生〜高校2年生(地域によって差はあります)の間、研修して多くの知識技術を身につけた人たちのことを言います。子どもと大人のパイプ役として活動をスムーズに楽しくするために存在します。

 が、最近は地域の子ども会が減ってしまい。ジュニアリーダーになりたくても参加できないケースがあったり。もともとジュニアリーダー研修会がない地域もあります。そこで、遊び屋本舗では、子どもたちの集団活動をスムーズに楽しくするためにジュニアリーダー研修会を実施しています!今は子どもの集団活動の場自体がコロナの影響でストップしていて、活躍できる場所が無い状態ですが、今のうちに力をためて、活動できるときが来たら大活躍を期待します!

 さぁ、そんな旭川での研修会の第一歩が踏み出されました!何年後かに大きく花咲く第一歩です!ぜひみなさんも見守っていてください!そんな1回目の研修の様子をまとめたので是非是非ご覧ください! 研修会の記事は こちら をクリックしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です